三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

地獄から一転。巣作り本能?20w2d

妊娠20週に入ってからというもの、霧が晴れたように頭がすっきり‼︎

これまでの地獄のつわり生活はなんだったの?!と思うくらい、ここ数日ハイテンションな私です。


今日も午前中はお散歩に行き、ずっと気になってたお買い物も済ませてきました(*^▽^*)

レジでお金を渡す時ふと気づいたんだけど…


増税後はじめてのお買い物(;▽;)!!笑

消費税高い…

 

 

と、こんな感じで心の中は元気いっぱいなのですが。


身体のほうはそんなに突然動きまくれるわけもなく…

お腹が大きくなった故のマイナートラブルも出てきました。


頭痛や吐き気が治まってからはなるべくお散歩に出るようにしているのですが、昨日ちょっと歩き過ぎたみたいで…朝から、腰と左脚の付け根に痛みが💦

脚の付け根は、靭帯痛かな?ひきつれるような痛み…

今日はなるべくゆっくり歩くように気をつけました。


立ちくらみも減ったけどまだあるし、お散歩は楽しいけど歩いた後は脚がガクガク…

3か月も寝てたので仕方ないですね。少しずつでも体力回復させていきたいです。

 

 

つわりが治まってハイテンションになったのと同時に、巣作り本能?

最近、家の片付けが気になって仕方ないです。


つわり中に散らかりまくった部屋の中…

たまったホコリや、名も無き家事…

家具も引越し前からのを間に合わせで使っていて、日々使いづらくプチストレスが溜まっているので全部捨てて買い直したい…

(そんなお金はない)

 

大仕事になりそうなんだけど、夫…手伝ってくれるかな?

夫はきれい好きではあるけれど、収納とかは本当に適当です。

片付けも、ただ詰め込むだけ。

出しっぱなしよりマシでしょ?

って人なので、何をどう頼むか…

 

世の奥様方、家の片付けや収納のルールは、旦那さんとどう共有してるのかな?

うちは多分、お互い自分の意見を大事にしたいタイプ。

言い合いになっちゃいそうで、言う前から気が重い(T . T)

 

とりあえず、今は目につく散らかりやホコリをどんどん片付けていこー!

家がきれいになれば夫も動いてくれるかな?

 

私も掃除片付け得意な方じゃないのですが、がんばります(T . T)!!

 

 

 

ブログランキング参加してます!

 ポチよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村