三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

妊婦の髪の毛事情。ショート?染める?20w4d

今日はお散歩で図書館へ!
家からはちょっと歩くけど、新しくて綺麗だし、ソファもあってゆっくりできるので気に入ってます(^-^)
でも2時間座りっぱなしでいたらさすがに腰が痛かった…💦

読みたかった本も借りられたし、途中のコンビニで肉まんも買えたので満足です!笑


図書館のトイレに行った時。
ふと鏡をみたら、明るいライトに照らされてすんごく目立つ白髪が…(泣)
しかも3本(ToT)

もともと高校生くらいから若白髪が多くて、
20代までは明るめ+ハイライト入れたりしていたので
そんなに気にしてなかったのですが
今の私の白髪を見ても、人は「若白髪」とは思わないよね〜


つわり中のことですが、お風呂も辛かったので髪を洗うのは1日おきにしていました。ロングなのでドライヤーも辛く💦
真夏だったので気持ち悪くて(T-T)
つわりがひどくなる前に髪を切れなかったことをほんとに後悔しました…

今は毎日髪を洗えるけど、産前産後のことを考えるとやっぱり短くしたいなあと思います。
妊娠してから美容院に行けてないので、今月中に絶対行きたい!

拾い画像ですが…

これくらいに思いきり短くしたいな!
前下がりショートが好みです(*^▽^*)

カラーも、今は完全にプリンなのでやりたいけど…
(白髪も目立つし・涙)
長時間座っていられるのかな?
ていうのが不安でまだ迷ってます。
頭皮への刺激も気になりますが、
滲みたりしたらすぐに流してもらおう(>_<)
プリンでいるのはやっぱり憂鬱なので…

でも、産後のことを考えてもなるべく暗めにしたい!
今後、徐々にカラーなしの黒髪にしていきたいな…
と思ってるのですが、抜けてくると結構明るいのでまだ遠いかなあ。
あ、でも黒髪だと白髪は目立つのか…
とりあえず今回は暗めカラーにしたいと思います!