三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

リュウソウジャーのハッピーセット買ってみた!24w6d

風邪をひいています。
妊娠中だからなのか、全然治らない…

はじまりは先週火曜日、次男が微熱。
翌日熱は下がったけど、その後も咳と鼻水。
そして金曜日に長男高熱。
翌日、嘔吐のあと解熱して回復。

子供たちに順番に回ってきて、
子供たちはそれぞれ2日くらいで良くなったけど…
長男を看病しながら、うつったかも?と思ってた私は
かれこれ1週間、良くなってはぶり返しています(T-T)
しかも昨日から中耳炎になったっぽい。
運悪く土日のため、明日病院に行こうと思います。。
耳の痛みは治まったけど、耳詰まりがかなりストレス。


今日は祖母と買い物に行くことになって、
ちょうどお昼だったのでマックに行きました。
祖母宅の近くにあるのでついつい祖母と会う時は行ってしまう…

今はおまけがリュウソウジャーだったので、次男大喜び!
最近はなにが出るか選べないおまけが多いような。

タイガランスでした!
次男、リュウソウジャーは毎週しっかり観ているわけではないので、笑
ただ造形のカッコよさで喜んでいました。
週末プレゼントとのことで、リュウソウジャーカードもゲット。
こちらはちょっとしっかり目の紙にリュウソウジャーたちがプリントされていて、ジャンケン遊びなどできるものみたいです。
キリトリ線でうまく切り取れず次男癇癪w

組み立ては4歳にはちょっとむずかしく、まずは私が。
何度かやっているとすぐに自分でできるようになりました。

ニュースリリース | McDonald's Japan

おもちゃは何度も組み直すことができるだけでなく、完成後は頭や尻尾などを動かしてお楽しみいただけます。

と、公式にありましたが、何度も組み直せる仕様のためか
ちょっと持って遊んだり動かしたりするだけでとにかくバラけやすく、
次男は何度かイライラしていました。
慣れてくると、逆に
「今度は◯秒で組み立てられた!」
と楽しそうにしていたので、それはそれでいいのかな。
ごっこ遊びには向かなそうです。

うちはリュウソウジャーの熱烈ファンというわけではないので、期間中マックに行く機会がなければもう買わないかも?
ただ、弟のを見ていた長男は
「やっぱりおれもハッピーセットにすればよかった…」
と言ってました。
最近、大人ぶって普通のセットを頼みたがる長男。
弟が持ってるとうらやましく見えるのね。


ブログランキング参加してます!
 ポチよろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村