三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

産前産後、上の子の預け先。20w6d

今日は実家の家族とお墓参りに行ってきました。


夫は今日も仕事のため残念ながら不参加。

寒かったけど、いいお天気!

行きの車の中で、祖母や叔父たちも一緒にみんなでずーっと赤ちゃんの名前候補を考えました(*^▽^*)

ふざけた名前も出たけど 笑

みんな楽しみにしてくれてるみたいで嬉しい!

おじいちゃんの真似をする次男。

 

 

産前産後、上の子たちは私の母方の祖母宅でお世話になる予定です。

子供たちのひいおばあちゃんなので、年だし無理はさせられないけど…母も仕事を休んで手伝いに行ってくれるそうなので、お願いしました。

次男の出産のときは色々あって実家には頼れない状況だったので、今回は本当にありがたい(ToT)


退院後どうするか?はまだ決まってないけど

入院中のことが決まっただけでも一安心!

ちょうど春休みあたりに産まれてくれそうなのも、

偶然だけどよかったな。


夫は家事育児についてはかなりできる方だと思うけど、

仕事の時間帯が深夜なので…

子供たちはお泊まり必須です。

もし実家に頼れなければショートステイかな?

自治体のホームページにはそういうのが載ってるのを確認したけど、実際使えるものなのか🤔

 

出産の入院中、上の子がいる家庭はみんなどうしてるんだろう〜

実家に頼れない人もいますよね。

すべてが計画通りいくとは限らないし…

いろいろだと思うけど気になります。

 

 

ブログランキング参加してます!

 ポチよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村