三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

3人目、ベビーグッズは何を買い足す?出産準備。19w4d

安定期に入り、性別もわかったことで急にベビーグッズが気になりはじめました!

今までは、そもそも自分の体調が悪すぎて何も考えられず…

しかもまだ初期だし、性別もわからないし…

って後回しにしてたのですが。

 

3人目、そして全員男の子なので

憧れのピンクやフリフリは今回も買う機会がなさそうですが 笑

男の子の服やグッズもかわいいですよね(*^^*)♡

ネットで見始めたら止まりません〜

 

 

上2人は、7歳ともうすぐ5歳。

今回ちょっと間が空いたのと、さすがに2人に使って服や肌着はくたびれたのでほとんど捨ててしまいました。

(今次男が着ている100サイズより小さいものは全部処分したかも?)

 

今日、とっておいてあったものを見てみたところ…

・クーファン

・お祝いでもらったロンパース(冬用)1着

・ベビービョルンの抱っこ紐

・スリング数点

・ベビーラップ(モービーラップ)

・おんぶ専用紐

・おくるみ布団

・歩行器

・布おむつ一式

で全部でした。

 

スリング、ベビーラップ、布おむつ等は上の子達の育児中にとってもハマったもの。

また今回も使えると思うとわくわくしてきました(*^-^*)

まわりのママ達の中では少数派だったけど、たまに子育て広場なんかで使っているママに出会うと「いいよね!」と話がはずんだり♪

布おむつについては、今後ブログにも書いていきたいな。

 

そのほかのベビーグッズは、上2人の時の記憶を呼び起こし…

とりあえず、産後すぐに必要なものは

・肌着

・ベビーバス

くらいかな?

とりあえず退院初日から使うもの。

他は産後の入院中にポチれるかな〜と考えてます。

 

ベビーカー、ハイローチェアなどもゆくゆくは欲しいな〜と思っているのですが、もう少し後でいいかな。

ベビーカーは産まれてからお店に見に行こうかな?と思ってます。

 

上の子たちの物をいろいろ残していれば、ほとんど何も買わずに済むのかも?

でも産まれてくるのを待ちながら、あれこれ考えたりお買い物するのも楽しいし(=^▽^)

 

そういえば、お兄ちゃん達は

「赤ちゃんの服買いに行くとき、一緒に行きたい!」

と言っています(*^▽^*)

「男の子だから、星とかにしよ!」

とも。

楽しみにしてるんだ〜かわいいな〜♡

この調子で、産まれてからも可愛がってくれるといいなあ(^ ^)

 

 

ブログランキングに参加はじめました!

↓ポチよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村