三兄弟でもかわいいママを目指して!

30歳、3人目妊娠中。男三兄弟になる予定です!2020/3/23予定日です。

10w0dお休み

夫のお休み。

昼間は子供たちを連れて遊びに行ってくれて、わたしはゆっくり家で休ませてもらった。


最近はちょうど上の子たちが夏休みなので、朝の支度や送り迎えがないのは楽だけど…

毎日毎日YouTubeやゲーム漬けにしてしまって、ご飯もお風呂も適当にしてしまっているので。。

夫のお休みは本当にありがたいです。


休みなのに、休ませてあげられなくてごめん。

でもまぁ子供がいるってそういうことさ(面と向かっては絶対言えない)



夫とは、先日のケンカの後なんとなく仲直りにはなったものの…やっぱり微妙な雰囲気が続いていて。

昨日の夜も少し言い合いになりました。


たぶんわたし自身、つわりで辛いことや普段どおりに生活できないことに自分でイライラして夫に当たってる。

でも夫も、仕事も家のことも〜といっぱいいっぱいな他に、動けないわたしに対して少しイライラがあるんじゃないのかな?

と思ったり。

頭ではわかっているだろうし、無理に家のことや子供のことをやらせようとかいうのは一切ないんですが、どうしてもずーっと優しい対応というのはできないんだろうなあと。


昨日の夜の言い合いの後、わたしはストレスなのか?

めずらしく昼間ちゃんとお通じがあったにもかかわらず、強い腹痛があって下痢に。

(もともと過去に過敏性腸症候群をやっていて、メンタルが腹痛&下痢に直結しやすいタイプです涙)

つわりが始まってから本当に起き上がるのもつらいくらいなので、下痢がおさまって疲労困憊でベッドに戻り…T_T

言い合いを後悔。

夫に完璧なサポートを求めすぎてたなと反省しました。


夫がいてくれることで毎日助かっていること。

自分がつらいからって、夫なら助けてくれて当たり前!という考えじゃいけないなと。


というわけで今日はだいぶ心穏やかに過ごした一日でした。

もうケンカにならないようにしたいなあ…